ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

まだ弱いのに攻めちゃうねぇ

今日はネット碁

 

1局目。負け。弱いのに攻めて状況を打開しようとしたのが良くなかった。素直に逃げないと。

 


2局目。負け。繋がれるところがヘタクソで繋がれなくて、そこからダメダメ。繋がりはホント研究したいところ。

 


3局目。負け。いい感じだったのに、相手に深く入られた時の対応をミスった。1図の右辺、黒番。赤部分でしたね。

 

4局目。負け。序盤の押さえる方向が間違いだったみたい。

 

5局目。負け。また、弱いのに打ち込みいって取られた。あと、大石を包囲していて形勢いいと思ってたけど全然評価値悪かった。ココも感覚を修正せねば。

 


ネット碁戦績

368戦(47勝316敗5分)

 

1図

f:id:last84:20200722014351j:image