ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

Senko Cup 指導碁受けてきたよ

今日はSenko Cupイベントに行ってきました。指導碁の担当は穂坂さんで、4子。

 

事前にAIでシミュレーションしていたのでそこそこ上手く打てたかなと思います。これはオススメ。

 

一番の反省点は、弱い石を攻めるより大場を優先させた点ですかね。あと、切られるのを恐れるあまり、相手も切ったらダメが2つになって手入れが必要になるとか見えてなかった。要はビビリすぎ。

 

それと最後、取れるチャンスがあったみたいなんでそこも残念。下記の局面で水色部分のオキ。

 

f:id:last84:20240310122552j:image