ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

「精神と時の部屋」で修行 ⁉︎

今日はリアル碁2局。

 

1局目。相手の方は二段くらい。互先で黒。いい感じで打ててたんですが、面白く打とうとして相手をえぐりに行ったところを切られて取られました。そこで投了。切れてるかつながってるか、そこに特化した練習を一回やりたいですね。

 

2局目。相手はインストラクターの方。8子局でガチの勝負を挑みました。途中まではいい感じだったんですが、結果は負け。隅とかを囲っていたんですが、やはりもう一手必要でしたね。この辺が今の課題なんですが、ばっちり出てしまいましたね。たまにはスゴク強い人とやるのはいいですよ〜、甘い部分は通用しないので。

 

PS
今日で打ち始めからトータルで162戦(62勝96敗4引きわけ)になりました。

 

1局目

f:id:last84:20190628000324j:image

 

2局目

f:id:last84:20190628000407j:image