ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

シモキタ名人戦

今日はシモキタ名人戦に行ってきました。木部プロの指導碁でした。値段は900円。13路だったので置き石がよく分からなかったんですが、19路で8子と伝えたら4子でやることに。

 

結果はなんと勝ち!地合いが良かったので、うまくヨセれば勝てるかなと思ってヨセました(右上隅)。これがうまくいっちゃいました!プロ相手に単なるヨセではなく、削減するようなヨセを打てたのは自信になりましたね。これは山下さんの出る順ヨセのおかげですね。

 

平成の最後の日にいい碁が打てました😀

 

f:id:last84:20190430162421j:image