ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

イライラおじいちゃん

2局目

相手の方は254点、3子置き。結果は私の勝ち(黒番)。今回は内容うんぬんよりもマナーの問題がありました。相手の方は形勢が悪くなると、こちらが水分を補給するのにも文句をつけて早く打て、などというパターンでした。イライラおじいちゃんです。いずれはこういう人にあたることにはなると思うので、まあしょうがないかなと。対処としては、毅然とした対応とこちらがイライラしないようにと。これはできたと思います。あと注意点としては、こういうイライラおじいちゃんは、何にでも文句つけてくるので、写真とかはやめといたほうが無難です。

 

PS

今日で打ち始めからトータルで27戦(5勝21敗1引きわけ)になりました。

 

f:id:last84:20180308173741j:image