ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

イライラをどう乗り越える?

風邪でずっと対局できてなかったんですが、今日は頑張って対局場へ来ました。

 

1戦目。227点で3子置き。47対45でまけ。悔しい〜、僅差。2〜3子取る細かい技をもっと磨かねば。

 

2戦目。247点4子置き。30対10くらいで負け。最後で油断して取られた部分が大きかった(写真の赤部分)。比較的大きくあっても気をつけないと。

 

囲碁を初めて2ヶ月。まだまだ弱い、弱すぎる〜。いまの実力は10級〜9級、9路盤で6〜7級といったところ。イライラの日々をどう乗り越えるのか、これが真の課題かもしれませんね。

 

PS

今日で打ち始めからトータルで23戦(2勝20敗1引きわけ)になりました。

 

1戦目

f:id:last84:20180303140150j:image

2戦目

f:id:last84:20180303140216j:image