ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

詰碁力上がってる?

今日はひさびさのリアル碁

 

1局目。相手の2子置き。負け。今日のテーマは追いかけすぎない、攻めすぎない。対局中も意識できていたと思います。


反省点は隅をほぼ取ったときに、しっかり手入れをしないで後で取り戻されたところ。

 

あと、ほぼヨセ段階で危なさそうなところに手を入れないでやられたところも。

 

良い点としては、相手の石を結構取れたことですかね。詰碁力は上がっているのかも(?)

 

リアル碁

223戦(73勝143敗7引きわけ)

 

 

PS;

スマホだとカテゴリー表示が出ていないようなので、とりあえず下にカテゴリーを載せておきます。各記事からそのカテゴリーを辿れますので

 

上達の記録

http://siroban.hateblo.jp/entry/2020/10/14/221605


囲碁大会

http://siroban.hateblo.jp/entry/2020/12/06/160844


対局記録

http://siroban.hateblo.jp/entry/2020/12/18/225209


旅先囲碁

http://siroban.hateblo.jp/entry/2020/02/22/164005


囲碁知識

http://siroban.hateblo.jp/entry/2020/12/18/200053


指導碁

http://siroban.hateblo.jp/entry/2020/02/22/163716

 

高段者指導

http://siroban.hateblo.jp/entry/2021/02/04/211555