ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

少しカタチになってきた

今日もネット碁2局

 

1局目。負け。完全に勝ってたのに〜、くそ。終盤、まあまあ広めのところで一個石も取ってたから大丈夫だと思って油断してた。1図で黒番、赤部分のハザマに打たれて、結局眼なしに。


最後まで弱いところ補強の意識を!

(弱いところについて)打たれたら嫌なところを常に考える!


2局目。勝ち!よし。いままで試してきたことがやっと形になってきた感じ。取れそうなところでも無理に行かないで落ち着いて外勢を強くして満足したのが成長かも。


ネット碁戦績

183戦(18勝162敗3分)

 

1図

f:id:last84:20200422013736j:image