ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

ガッツリ取った後のよくあるパターン

今日はネット碁。本で読んだAIの打ち筋のイメージを実践(補強・連絡を重視しながら打つ)

 

1局目。負け。切られてやられた。切られても評価は悪くなかったので、あきらめないことが大切ですね。

 

そもそも1図から白番で赤部分にコスミなら切られないので安全。

 


2局目。負け。しっかりと取れるところで取らなかったのが敗因。

 

3局目。負け。ガッツリ取って勝ってたのに〜。相手が投了しないといけないレベルだったのでもう適当にヨセにつきあってたら、ガッツリ取っている部分の一部が切り取られてしまいました。これリアルでも気をつけないと。

 

ネット碁戦績

146戦(14勝130敗2分)

 

 

f:id:last84:20200321203610j:image