ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

やはり井山さん = 正解

2020年の打ち初めは、なんとあの井山さんと!ということで、大阪来ちゃいました。

 

わざわざ新幹線代払って意味あるの?と。大アリでした〜。テンション上がりまくりです❗️井山さんと参加者の連碁イベントなので井山さんと打てるのは一手だけなんですが、こちらが席に座ってから井山さんが一手打ちます。これだけで迫力充分なんですが、そこで考えてこちらが一手打つので緊張感バリバリでホントに井山さんと対局してる感覚でした。しかも、今回、打った後に「いい手ですね」と言ってもらって、さらにテンションMAXに。

 

近い市ヶ谷で済ませるのではなく、お金と時間をかけても楽しそうなほうに来て大正解でした。来年も来ます‼️

 

PS; 後で、井山さんと盤を挟んでいる写真をもらいました!参加者全員分を撮っていて、全員もらえます。梅田囲碁サロン、素晴らし過ぎるとしか言いようがないですっ。

 

f:id:last84:20200105130303j:image