ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

なんか繋がってる感にやられる

昨日は久しぶりにリアル囲碁。相手の方は336点(2段〜3段)。自分の2子置き。相手の弱い石をいじめながら大きな地を作る理想の展開で余裕勝ちの流れ。その後、安全に繋げば問題なく勝ち確定の場面で欲張って、繋がってると思い込んでいた部分を切られて負け。

 


1図が切られる前の場面です。なんか繋がってる感があるんですが、黒はどっちか繋がないとと2図のように切られます。

 

今日で打ち始めからトータルで138戦(54勝81敗3引きわけ)になりました。

 

1図

f:id:last84:20181224082753j:image

 

2図

f:id:last84:20181224082827j:image