ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

第43期名人戦前夜祭行って来たよ!

今日は名人戦の前夜祭に行って来ました。陣取り場所が良かったせいか、入場のときに間近でお二人を見ることができました!

 

f:id:last84:20180827201254j:image

 

これだけでもちょっと感動だったんですが、この後、まずは張栩さんとお話しして写真も撮ってもらうことができました!囲碁のイメージとは違って、ホント楽しそうな感じの方でした。もちろん、ファンになりましたね(笑)。

 

この後、メインの井山さんにもチャレンジ。勝ちきる頭脳を読んで囲碁を始めた話などもして、写真もバッチリ撮らせてもらいました!

 

食べ物はブッフェ方式で、料理はいろんなジャンルがある感じでした。お寿司、ナシゴレンポークソテーなどなど。普通に美味しかったですよ。

 

f:id:last84:20180827201812j:image

 

帰りに、明治さんが協賛なんでチョコレートをもらって、あとは名人戦記念扇子もいただきました。この扇子、結構しっかりした作りなんで高いのでは?

f:id:last84:20180827202156j:image

 

以上で、参加費は8000円です。これを安いと見るか、高いと見るか?今回、私はお二人のファンだったので、お安いと思いましたよ〜。ドキドキしてテンション上がるイベントってあんまりないですからね。