ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

第7回北杜市囲碁まつり(午前の戦い)

申し込み時に1級だったんですが、今は初段くらいなので受付で変更してくださいとお願いしました。でも、それは無理みたいで、「優勝してください」という返しをされてそのままスタート。

 

1局目

相手は1級。互先で黒。77対67.5で勝ち。2子が真ん中にあるダメ詰まりをうまくせめて取れたのが大きかったです(写真赤部分)。前回やられて悔しい思いをしたのが生かせましたね。あとは、左側が真ん中に打ち込みを入れなかったせいか、大きくされたのでそこは反省点ですかね。

 

午前中は疲れたので、1局のみで終了。

 

PS
今日で打ち始めからトータルで104戦(45勝56敗3引きわけ)になりました。

 

f:id:last84:20180630120854j:image

f:id:last84:20180630121147j:image

f:id:last84:20180630121211j:image