ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

on top of

マイケル・レドモンドさんの指導碁を英語で受ける!goalを設定したので英語にも俄然やる気が。

 

今日もダイアナさんのツイートで気になる英語がありました。

 

まずは、budding。新進(気鋭)の、という意味。知らなかったですね。

 

次に、engaging。魅力ある、という意味。普段、あんまり見ない単語ですかね。

 

そして、on top of〜。〜に加えて、というニュアンス。ネイティヴはよく使うみたいですね。

こちらの記事が参考になりますよ↓

https://www.lifehacker.jp/2016/11/161118business_english.html

 

以上です。なんか英語のインナーマッスルが鍛えられるような表現ばかり。囲碁の英語にはあんまり関係なさそうですけどね。

 

 

f:id:last84:20180908065408j:image