ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

5子でプロに初勝利!

今日は指導碁祭りに参加してきました〜。費用は4,000円。

 

担当は五藤眞奈プロ。めちゃくちゃ優しい。打ってる途中にも教えてくれました。

 

結果はなんと勝ち!7目差。打つ前のテーマは三々をしっかり確保する、多少の取られはOK、攻める気持ちでいく。全部実践できた感じでしたね。その他、良かった点は中央へ出る意識、つながり意識かな。

 

2023年3月、5子でプロと1局目。来年の3月までに4子という目標を立てていたので、少し前倒しで達成できて嬉しい〜。

 

5子でプロ(強豪アマ含め)と打つのは今回が7回目だったので、コンスタントに打つのは大事だと思います。

f:id:last84:20230917180831j:image

 

ちなみに、5子1局目の記録はこちら

https://siroban.hateblo.jp/entry/2023/03/05/131638