ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

痛快!ダメヅマリ100問 追記アリ

最近は、スランプ気味なので詰碁ストックを増やすことにして、新しい本を買いました!

 

痛快!ダメヅマリ100問です。結構間違えるんですけど、答えを見るとすぐ分かる感じ。答えを見ても分からないパターンはイライラしますからね。

 

追記;

途中かなり難しい問題もありましたね。その対策はやんないことです。それを飛ばして本を回していくのがコツです。前回、9路盤の本で学びました。ついつい全部やりたくなるんですが、嫌いなものをすっ飛ばして好きなものだけ食べましょう!

 

 

 

 

 

f:id:last84:20200310062219j:image