ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

do justice to

今日もダイアナさんがお勧め漫画をツイートしてましたね。「北北西に曇と往け」、相変わらずいいセンスです。どこから情報を仕入れてるんでしょうかね。

 

さて、今日は漫画よりも英語が気になりましたね。こちら↓


Only Irie-sensei’s stunning artwork can do justice to the gorgeous setting, Iceland, in this fantastical mystery!Enjoy!

(ダイアナさんのつけている翻訳)

相変わらず入江先生の絵が美しくて、目が離せない💕
今回の作品アイスランドが舞台になって、ちょっとファンタスティックなミステリーです

 

do justice toをきちんと訳すと、入江先生の素晴らしい絵だけがとても美しい背景を引き立たせることができるという意味になるはず。もしかしたら、ダイアナさんがあえて意訳したのかもしれませんね。

 

f:id:last84:20180904033918j:image