ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

アルファ碁Teach 完全ガイド、買ったよ

最近、詰碁ばかりでなんか楽しくなかったので、方針を転換。やっぱり、実力をつけるために必要とか関係なく、楽しいことをやることに。

 

大橋さんの最新刊「アルファ碁Teach 完全ガイド」を読み始めました!アルファ碁の打ち筋に対してTeachがさらに上の手を示していたりと、最先端の打ち方に触れることができてワクワクが止まらないですね。何回も読むと打ち筋を何となくイメージできるので、早く実戦で試しておじいちゃん達をギャフンと言わせたいですね(笑)。

 

f:id:last84:20180725195718j:image