ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

ツイッターで日本棋院若手棋士に質問してみた!

ツイッター日本棋院の若手棋士に質問できるのを知ってますか?@wakatekishi_igoのアカウントの1番上の固定ツイートに質問箱があります。そこから質問できますよ〜。

 

今週の担当は星合プロで、棋譜をAIに読み込ませて検討しているというツイートがあったので、ソフトはAQを使っているのか?聞いてみました。そしたら答えてくれて、Zenだそうです。Zenで棋譜検討、今度やってみたいです。ただ、windowsのPCが必要になりますけどね。

 

f:id:last84:20180629210937p:image