ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

北杜市囲碁まつりの旅プラン決定

北杜市囲碁まつり、参加申込しました!囲碁まつりについてはこちら

http://siroban.hateblo.jp/entry/2018/05/02/164518

 

で、旅のプランですが、囲碁まつりは朝からなので、前日に高速バスで甲府に行ってゲストハウスに泊まります。そして、翌日の朝に甲府から長坂に電車で移動。囲碁が終わったら電車で下諏訪へ行って、ゲストハウスに宿泊。翌日諏訪大社などを見て、高速バスで新宿へ戻ります。

 

このプランの一番素晴らしいところは、安さですね。交通費・宿泊代(高速バス、電車、ゲストハウス)のトータルでだいたい1万3千円くらいです。

 

追記

下諏訪のゲストハウスが取れないみたいなので、プラン変更します。囲碁が終わったらそのまま長坂から新宿へ電車で戻ります。費用はトータル1万円ですね。

(行きも電車にします。JRのお先にトクだ値スペシャルを見つけたので。こちら

http://siroban.hateblo.jp/entry/2018/05/11/233601