ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

もうれつに形をやりたいよ〜

ネット碁

 

負け。攻めてる途中に相手のハザマに入れた石が弱い石となって、弱い石2つにしてしまったのが失敗。誘われたのかもね。

 

一方では相手に取らせて自分の形を良くして、その分を他方に生かす(他のところの相手の弱い石を攻める)みたいなことができれば良かったかな、AI分析の助けを借りて考えたみたところ。

 

負け。いいと思ってたんだけど。ヒヨヒヨ石を泳がせ過ぎたみたいね。ここでも急所打って相手の形を悪くするのが大事。もうれつに形トレーニングしてぇ。

 

ネット碁戦績

900戦(113勝773敗14分)