ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

当たり前だけど根拠しっかり、あとは形

ネット碁

 

負け。最初に根拠をしっかり確保しなかった所が最後までネックに。だから、AI先生は最初から口酸っぱくしてそこをオススメしてたのね。趙治勲さんの言う通りだわ、また本を読まないと。

 

負け。反省点一つ挙げるならミスで取られたところ。

 

負け。形を悪くしたせいでずっとダメ。武宮さんが言ってる通り、形を美しく大事。本読みま〜す。

 

負け。荒らしに来たのを許さんモードで取りに行ったのが失敗。逆に弱い石にされた。まあ、相手の気持ちになれば、(こちらの)強い所では軽く打ってくるわね。

 

ネット碁戦績

792戦(95勝683敗14分)