ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

碁はメンタル大事

今日はネット碁4局。ささっと記録だけ

 

1局目。負け。小目にカカリで並行のハサミ、この定石の最後を間違えた。ここが反省点。前にもやったのにしっかり覚えてなかった。


下記記事の黒7を間違えた。

http://siroban.hateblo.jp/entry/2020/02/09/135756

 

2局目。負け。弱い石として攻めの対象にならなさそうなところを攻めたのが失敗。攻め方も下手くそで、仮に攻めが失敗した後の自分の眼のことも考えとかないと。

 

3局目。負け。勝てたのに、相手が陣地を広げていくのをうまく押さえられずカチンときてちょっとムリしすぎた。

 

4局目。負け。弱い石の追い込みはいい感じだったけど、その後のまとめ方が下手くそ。

 

ネット碁戦績

134戦(13勝119敗2分)