ひつじは白番

旅先で囲碁が打ちたくて。2017年12月22日から打ち始めて現在五段

勝ちたいが強すぎて局所しか見ていない

今日はネット碁

 

1局目。負け。無理な攻めとダメ2見逃し(シチョウで取られた)が反省点。

 


2局目。負け。形を悪くしてもつながっておかないといけなかった。あと、シチョウの先を読んでなかった。

 


3局目。負け。下手な手を打って後手を引いたところから良くなかったかな。攻め方も良くない、攻め方の基本を学ぶ必要ありそう。

 


4局目。負け。序盤すぐの詰碁的な戦いでやられた。

 


5局目。負け。また詰碁的な戦いで。

 


6局目。負け。強い石を攻めてしまった。そんなことしてないで大きいところを打つべきだった。

 

7局目。負け。優勢なところから攻め入ってまた逆に取られ。ジワジワいけば良かった。毎回同じことやってる。

 

ネット碁戦績
347戦(42勝300敗5分)